法人のお客様

お問い合わせいただく前に

まずは よくあるご質問 をご確認ください。

法人向け製品のサポート

現行バージョンのサポートは、新バージョンがリリースされてから1年間、もしくは、製品の販売が終了してから1年間とさせて頂いております。なお、ソフトウェア開発元の都合により、新バージョンリリース後のサポートは、ナレッジベースでのサポートとなり、修正版提供などができない場合もございます。
また有償サポートの契約期間が残っていても、サポートをお受けできないこともございますので、予めご了承ください。

アップデータ/リリースノート

保守契約期間中のお客様に最新のアップデートプログラムをご提供いたします。各リリースでなされた重要な変更点などを記載した、リリースノートもご確認いただけます。
アップデータ/リリースノート

無償バージョンアップ

FILEminimizer シリーズ 旧バージョンをご利用のお客様で、最新バージョンのFILEminimizer シリーズ へのバージョンアップをご希望のお客様はこちらからお申し込みください。※保守契約が有効なお客様が対象となります。

FILEminimizer Suite 無償バージョンアップ

保守契約・サポート

保守サービス内容・更新手続き等のご案内についての詳細はこちらのページをご覧ください。

有償保守サービス

有償保守サービスには以下のものが含まれます。

  • 電子メールによる技術サポート
  • バージョンアップサービス(保守契約期間中に購入製品がバージョンアップされた場合、無償で最新バージョンの製品を提供するサービス)

保守期間は保守購入翌月1日から12ヶ月間となります。本製品をより快適にご使用いただくためにも、継続的な保守契約の更新をお勧め致します。

保守契約の更新手続き方法

弊社では、保守契約を締結されているお客様に対して、保守契約が終了する約2~3ヶ月前にメールもしくは郵送にて「保守契約更新のご案内」を送付しております。保守の更新をご希望の場合は、お取引きのございます販売店様までご連絡をお願いいたします。

  • 保守契約は自動更新されませんので、ご注意ください。

サポートセンターの連絡

サポートセンターの連絡先については、購入された保守サービスに含まれております「サポートセンターのご案内」をご参照ください。

サポート受付時間

メールでの受付は24時間行っておりますが、サポート営業時間は祝祭日と弊社指定日を除く、月曜日~金曜日10:00 ~ 17:00(12:00~13:00を除く)となっております。営業時間外に受け付けたお問い合わせは、翌営業日以降のご対応となりますことをご了承ください。

サポートセンター

サポートサービスをご利用の前に、下記の点をご注意ください。

  1. サポートご依頼前に各製品の紹介ページ内で公開しているFAQ(よくある質問)や、マニュアルをご一読ください。サポート依頼をされるよりも、はるかに早く問題を解決できる可能性があります。
  2. サポートのご依頼は先着順になるべく早く回答させていただきますが、通常、回答までに5営業日程度かかります。また、ご質問の難度によっては、ソフトウェア開発元へ照会いたします。
    開発元には世界各国からの問い合わせが集中致しますので、回答または対策等を得られるまでに時間がかかる事をあらかじめご承知ください。

詳しくはサポートセンターのご案内をご参照ください。こちらから最新のサポートセンターのご案内を入手いただけます。